マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ひとりぼっちの夜

2015-01-03 03:28:43 | コラム
真夜中に

なにをやっていたかと言うと・・・

ともさんに薦められて

PSPのゲームしてました。

エロゲではありませんことよ♪

カマびとたちの夜、

じゃなくて、『かまいたちの夜』です。

推理して犯人を見つけるゲームみたいです。
その間にも、次々と登場人物が何者かに
殺されて行って・・・






『わっ!』

びっくりした?(笑)

ちなみに私、最初の犠牲者が〇〇〇〇殺人だったことから、
その時点で、犯人が分かりました。
〇〇さんは、最初から存在していなかったんじゃないかと・・・
(※ネタバレになりますかね?)

しかし、犯人の見当はついても、選択肢で選んでいくと
話がどんどん違う方へと進んで行き、
挙句の果てには、恋人であるハズのそに子に殺されて
しまいました・・・
(このゲームでは、主人公とヒロインの名前を任意に決定出来ます♪)

なので、

 ・主人公  コヅぅ

 ・ヒロイン そに子

ですが、なにか?

セーブの仕方が分からず、結局最初のシナリオ終わるまでずっとやってました。
なので、今朝、寝坊しちゃったのかも。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2015-01-03 17:15:56
こんばんわ~。

おお!
早速プレイされたようで。

>その時点で、犯人が分かりました。

初プレイで犯人分かりましたか~。
それは凄いです♪

>選択肢で選んでいくと話がどんどん違う方へと
>進んで行き、挙句の果てには、恋人であるハズの
>そに子に殺されてしまいました・・・

そのエンドに達しましたか(笑)
結構ショックだったでしょう?
ちなみに、私が最初に到達したエンドもそれです(爆)

>セーブの仕方が分からず、結局最初のシナリオ
>終わるまでずっとやってました。

あ~、これ以前メールでお送りしたんですが...
この後、もう一度そこの部分のコピペお送りしますね。
返信する
〇井たちには笑った (子連れ狼)
2015-01-04 23:08:27
ともさん
こんばんは~♪

メールでも詳しい解説ありがとうございます。

結局、5~6エンドを迎えましたが
未だ犯人にはたどり着かずです。
色んなルートがあるもんですね~
返信する

コメントを投稿