マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

スポーツは足元から

2013-05-02 00:06:00 | ∟サンダル・靴・ブーツ

さてさて、

スポーツで大事なのは、実はラケットなどの道具ではありません!
んな事書いたら、せっかく揃えた卓球のマイラケットはなんだったんだ!
と、怒られるかもしれませんが・・・(汗)

モチロン、技や技術が一番大切なのでありますが、
それと同じように、素早いフットワークが要求されます。
卓球台自体は、他のスポーツと違ってコートの面積が
非常に狭いのですが、その狭さ故、前後、左右と、
ストップ&ゴーが多いので、運動量は相当なものになります。

屋内競技なので、大体、体育館などの床がフローリング(板状)
で行われますね。
なので、卓球をするには、ラケットとボールと、内履きが必要に。
もう学生じゃあるまいし、内履きなんて、持ってませんって。
フツーの内履きじゃぁ、カッコ悪しし、卓球専用のシューズだと、
“いかにも”って感じでイヤだったので、

(コレね↑)


なにかいいシューズないかなぁ?と思ってたら、
イイもん見つけましたぁ~♪

コチラです♪

こちらも、屋内専用の内履き用シューズです。
しかも、アウターソールが、卓球専用のシューズと同じ素材で、
天然ゴムの配合率が多く、粘りつくようなグリップ力が特徴です。
ブロックパターンも似たようなデザインです。

これ、何用のシューズかと言いますと、
『フットサル』用なんです♪
学生時代に履きなれたアシックス製ですし、
ブラック&ピンクのカラーに一目惚れ(ポッ)
サッカーなんてやってないのに、サッカー専門店で
試し履きして納得の購入。


なんて言うんですかね~、初めてフットサル用のシューズを履いたのですが、

小さめと言うか、細めと言うか、幅も狭めです。


結構、『薄く』作られている感じです。

より裸足に近いと言うか。この薄く、一体感があるところが、
巧みなボールさばきを可能にしているんじゃないでしょうか?


でも、アシックスなので、

衝撃吸収はちゃんと考えられております。


カーボン柄っぽい、

補強部分もイイですね~。


ソールには通気口があり、

熱や湿気を換気し、ムレも防止します。


さらに、

つま先の革部分には、『カンガルー革』を使用!
同じ薄さなら、牛革よりも丈夫でしなやかです。
野球やサッカーのスパイクなどにもよく使われています。


そして、

シューズの重さが240gも無いと言う、この軽さ!
持って軽いし、履いても素足感覚なので、履き心地も
軽いです♪

それでいて、フローリングの上では、『ピタっ!』と
吸い付くように足が止まるので、素早いフットワークが
可能になりました。
これなら、卓球の激しい動きにも、体がついていけそうです。


あ、

このシューズにピッタリな袋も見つけました。

どうでしょうか・・・

この色合いは、まさに、このシューズのための袋なんじゃないかと思いますよね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿