自由気ままに・そば打ち日記

西日本のそば打ちグループ、公民館そば打ち講座、そば打ち段位認定会等での活動状況、その他そばに関する話題を紹介

手打ちそば まほろば

2019-11-06 15:58:09 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村

本日のブログランキング順位

福山市神辺町にある「ハローズ神辺店」前の、486号線徳田陸橋(東)信号を南進し、100m程の所から細い路地を右折した所に手打ちそば「まほろば」が営業している。


玄関は道路側ではなく、車庫の中から入るようになっており、客室には4人用のテーブルが2セット、2人用テーブルが1セットと、4人用カウンター席が設けられている。


メニューは冷たいそばは“ざるそば、天ざるそば、舞茸天そば、エビ天そば、とろろそば、鴨せいろ、ぶっかけそば”があり、温かいそばは“かけそば、天ぷらそば、舞茸天そば、エビ天そば、とろろそば、鴨南蛮そば”が用意されており、消費税の増税後も値段は据え置きとなっている。


国産の丸抜きを取り寄せ、自家製粉した粗挽き気味のそば粉を使用し、ご主人が毎日そば打ちを行っている。“天ざる”の大盛りを注文し、運ばれて来たのは太目で多少色がついており、喉越しも良くもちっとした美味しいそばで、天婦羅は大きいエビ天と5~6種類の野菜天が付いている。




「手打ちそば まほろば」
住  所 福山市神辺町川北1075-9
電話番号 084-963-6889
営業時間 11:00~14:30
営 業 日 不定休


ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴ければ幸いです。
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の昼そば | トップ | 手打ちそば はづき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そば打ち」カテゴリの最新記事