自由気ままに・そば打ち日記

西日本のそば打ちグループ、公民館そば打ち講座、そば打ち段位認定会等での活動状況、その他そばに関する話題を紹介

手打ちそば はづき

2019-11-08 19:33:14 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村

本日のブログランキング順位

全麺協そば打ち段位認定会・尾道大会の会場準備のために、尾道市木ノ庄町の「尾道市農村環境改善センター」に向かう途中に、尾道市原田町梶山田の「手打ちそば はづき」を訪れて“ざるそば”を頂いた。


店内は4人掛けテーブルが2セットと、6人掛け座席が2セット及びカウンターに2席が設けられている。


メニューは全て十割そばであり”ざるそば、三昧そば、おろしそば、とろろそば、かけそば、にしんそば”が用意されている。




“ざるそば”の大盛りを注文して待っていると、陶器の皿に敷かれた簀の子に盛られたそばは、平麺であり厚さが1mm程度と薄いせいか、良く冷えているものの柔らか目であった。




尚、営業日が変更となっており、新たに日曜日が休業日となり、月に2回程度の不定休があるとのことであり、訪れる前に確認する必要がある。


「手打ちそば はづき」
 住 所 尾道市原田町梶山田1113
 電 話 090-3743-0047
 開 店 11:00~14:00
 休 日 火曜、日曜日、月2回程度不定休有


ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴ければ幸いです。
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 手打ちそば まほろば | トップ | 全麺協そば打ち段位認定会・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そば打ち」カテゴリの最新記事