KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

STALKER Sigerous MOD レビュー

2010年10月17日 | PCゲームレビュー
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat用MODであるSigerousをようやくレビューできました。

インストールしてから約2週間弱。随分時間が掛かってしまった。
仕事で特殊なイベントが多かったり、バニラとの相違点をWebで探そうと攻略に手間取ったり、PCスペックが追いついていないせいで動作がモタツキたりと、なんやかんやでもういっぱいいっぱい。

SFPS程ではないが難易度も高い。SS撮る余裕もあんま無かったな~・・・。


クリックで拡大

バニラとの変更点が身近に感じた一番の点はスタッシュの多さ。上記の様に通常のスタッシュはもちろん、SGMスタッシュというのが同量に追加されており、集め回るだけでも一苦労。
しかも武器装備の改造に必要なToolも増やされており、バニラ時でのToolの置き場所はすべて排除され変更されていた。

多分、Wikiに載っているToolの置き場所攻略を見なければ発見できなかったかもw


クリックで拡大


敵も新たに追加されました。「α(アルファ)部隊」

元KGBだかスペツナヅ崩れだかなんだか知りませんが、とにかく・・・・・

強い!

全速力で走って脱出を試みても鮮やかな狙撃で脳天ブチ抜かれ、遠距離で隠れているこちらを発見するのも早い、っていうか目が良すぎ。
しかもアチラさん装備も良いから、正面切っての戦闘だとAKや2連式水平ショットガンとかの初期装備ではまず勝てない。一斉射撃でお陀仏ですよ、ええ。


クリックで拡大


しかし一部隊を殲滅した後の見返りはデカイ!!!Jupiterで出現したα部隊は上記の様な良い獲物を持っていたのでありがたく頂戴させて頂きました。
後は改造して自分好みに使い易くすればおk(*^_^;)


クリックで拡大

新しい職業?「ボディーガード」です。
丁度Jupiter工業地帯に用事があったので依頼すると3600RUで護衛してくれるとの事。
回復薬や武器を渡す事ができるのである程度信頼できそうですねw


クリックで拡大


依頼した人なら分ると思いますが、この護衛プログラムにはまだ改良が必要でしょうね。
壁をすり抜けながら猛ダッシュでどっか行っちゃうし、別の場所にいるはずが突然目の前にワープしたりのザ・ワールド発生や、付いてこないではぐれた場所で迷子になるしと数え上げればキリがありません。

まぁ3600RUなら安いもんかなwww


クリックで拡大

とあるトンネルに懐かしいアーマーを着た集団が・・・・。
オフィシャルではClearSky部隊は先のCNPPで全滅したように匂わせてたので、何ともやりきれない気持ちだったのですが、あのBlowOutを耐えて何とか生き残ってたんだ!とちょい感動。

MOD内限定ですけどね・・・。

それでも、ハゲの隊長さんは見当たらない。
あぁ・・・・、やはりアノ時に・・・・・。

【関連記事】
STALKER Sigerous MOD 導入-KOZの戯言雑記-



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STALKER Sigerous MOD 導入 | トップ | FF 14 ベンチマーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルファについて (アバカン嗜好者)
2010-10-18 21:59:29
アルファ出てこないぞ?今ジュピター後半なのに。難易度低いと出ませんか?
返信する
re (KOZ)
2010-10-20 22:52:38
sigerous入りCoP起動→NewGameかセーブを読み込み→ESCキーでタイトルへ戻る→sigerous MOD設定でアルファ舞台出現にチェック入れれば出ます。

どこにリスポンするかは貴方のPC次第ですよ。
返信する

コメントを投稿

PCゲームレビュー」カテゴリの最新記事