KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

hide seva

2008年03月24日 | 音楽orバンド
どう読む!産業パラダイムシフト 人気の秘密は違法動画、もう誰にも止められない動画共有サイト (日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

「YouTube」という動画共有サイトが登場してから約2年が経過した(以下では、ユーザーが動画を投稿する動画配信サイトを「動画共有サイト」と呼ぶ)。その間に、多くの類似サービスが誕生したが、YouTubeは現在でも最大の注目を浴び続けている。日本では、「ニコニコ動画」というコアユーザーをとらえた強力な競合が存在するが、それでも、YouTubeは一定の存在感を示している。
[人気を支えているのは実は違法コンテンツ]
現在の動画共有サイトで閲覧されている動画は、著作権法に違反した違法コンテンツが多い。そのコンテンツ見たさに利用者が急増しているのが実態である。図2に動画共有サイトで、利用者が閲覧している動画の種類を示しているが、最も視聴されているのは音楽プロモーションやライブの映像である。
(記事一部抜粋)

まぁ動画投稿共有サイトの醍醐味っていったら著作権モノであるのは当たり前だね。
事実、ボクのブログ内でも大半がソレに当たるし、べったり寄生して依存しちゃってますもん。胸を張って言える事ではないんだけど、なんていうかタバコと一緒だねw身体に悪い&副煙流が周りに害をもたらすのは分かってても依存しちゃってるみたいな・・・。うん、意味分からん例えだ(笑)

そんな著作権の問題を挙げといてなんですが、YouTubeに手持ちの動画をアップしてみたんですが、ADSLなのでアップロードにだいぶ時間かかりました。

故hideの意思を受け継いだチャリティイベントで98年11月に横浜アリーナで行なわれたこのライブ、かなり豪華な面々が揃って行なわれたようです。
出演者[hide with Spread Beaverメンバー6人とPATA(Gt)・heath(Ba)・zilch レイ・マクヴェイ(Gt)・ポール・レイヴン(Ba)・Kyo(ex:SAVER TIGER/Vo)・GLAY・LUNA SEA・ZEPPET STORE・TRANSTIC NERVEなどのメンバー]

hide seva 98年横浜アリーナ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味スタでLUNA SEA再・復活 | トップ | XP SP3は4月リリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽orバンド」カテゴリの最新記事