晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

愛用していますが…。

2009年07月05日 | 持ち物
             お気に入りのペン達


   左…無印の筆ペン ご祝儀袋に名前を書く際、登場

   右…PILOTのゲルインキボールペン 
      0.3ミリと細いので細かい字を書くのに適しています


文字を紙に書く事が少なくなった昨今
文房具もせっかくならお気に入りの物を気持ちよく使いたい。

ペンに関して言うなら
書きやすく、出来れば少しでも上手に字が書けるものがいい。
("腕がない"ので道具に頼るのであります)


そういった意味でこれらのペン達がお気に入りなのですが
本日はパイロットのゲルインキボールペンに物申す!!

手帳に予定を書き込むのにも
細かい字を書くのに優れているので
長年愛用させてもらっています。

色も沢山あって買い足したくらい気に入っているのですが
難点もあります。

ペンのサックの引っ掛ける部分が折れやすいのです。

           

一本目、折ってしまったときは
がさつな自分を責めましたが
2本目のときはさすがにもう少し頑丈にして欲しいなぁ。。
と、自分を責めるのをやめました。(開き直った)

そして2本ともサックにヒビが入っているのも気になります。

書くのに問題はないので
手帳に挟んで今も使用しています。

が、できたらサックの改良か もしくはサックだけの販売を
考えてはいただけないでしょうか?

万が一、PILOT関係者の方が見ていたら
どうか是非ともよろしくお願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HI-TEC (かわち)
2009-07-05 23:17:55
HI-TECのボールペン、水性なので書きやすくって良いですよね。

私も使っています。

サイズは、0.3、0.4、0.9が、好きです
返信する
かわちさんへ。 (beeです。)
2009-07-06 06:41:11
かわちさんのペンのサックは
割れたりしていませんか??

やっぱり私ががさつなだけなのかなぁ。。

0.4と、0.9も、使ってみたくなりました☆
返信する

コメントを投稿