こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

大事な仕事

2013-07-16 16:59:01 | 日々おもふ
先日、打ち合せに行った事務所で、
いつもお世話になっているO氏が
赤ちゃんをおんぶしてお仕事されていました。

やんごとなき理由で
その日は赤ちゃんを保育所に預ける事ができず
共働きなので、奥さんと交代で
午前中はO氏が担当。

子育てをするのに仕事を言い訳にしたり
仕事をするのに子育てを言い訳にしたりは嫌だけど
どうしてもの時は、
みんなが笑顔で支え合える社会であって欲しい。

親だって、子どもが大きくなっただけで
えらくも立派でもない
でも、精一杯、なりふり構わず必死で
愛され大切に育てられた子は、 正しく成長していきます。

子育て・教育は、社会全体で一番最優先で
重きを置かなければならない大事な仕事だと思う。

仕事も育児も男女平等で責任をもってきちんと果たす
最高にかっこいい働くお父さんに
心からエールを送ります!


良い職場だなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。