こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

悪いこといわへん

2009-09-23 11:31:34 | 日々おもふ
悪いこといわへん、
おかあちゃんの言うことは聞いとき!


昔から、母の言うことは正しかった。
なんでかなと思ってたけど
自分が母親になって分かった。

何より大事な子供のこと、
誰よりも一番親身になって思い
考えられる全てで、
一番良いと思うことを言ってるのだから
悪いことのはずはない。

もちろん、お母さんは完ぺきではないし
時には間違うこともあるけど
失敗した時の責任もフォローも
すべて受け止める気持で言っているのだ。

息子はくいしんぼでおいしいものが大好き
お土産のもちを1個、2個・・・
3個目は「やめとき」

言うこと聞かず辛抱たまらずもう1個
後から、うっときた、おなか痛いと言ってくる

ほらみぃ、おかあちゃんの言うことは聞いとき


ゲームのしすぎもテレビも夜更かしも
みんなみんな、子どもが大好きで大事だから
ええかげん、やめときって言うんだよ


言うこときかんと後で泣きついてきても
やっぱりおかあさんは、
なんとかしてやろうとするんだけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。