フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

ボルト家の旅 in滋賀

2017-10-21 16:53:09 | おでかけ


 

ボルト家が滋賀県へ旅行にという話を聞き、とうちゃんと小雪とおしかけちゃいました。

1日目は、かばたリゾートへお泊りとのことだったので、我が家もかばたリゾートでお泊りすることに。

ボルト家の旅にあいのりです

 

 

うきうきしながら、かばたリゾートにチェックインし、ドッグランでうろうろ…

ノーリードで外を歩いたのは久しぶりです

 

 

 

心配した天気もなんとかもち、比叡山から降りてきたボルト家も到着!

小雪、ボルト君と上手にご挨拶してね。

 

 

変わらずニコニコの可愛いボルト君ですが、旅行前から前脚がアイタタなのだそうで、心配です。

 

 

かばたリゾートのドッグランは小雪にはほどほど適度な大きさ 

 

 

 

夕食とお風呂をセットでということで、車で30分くらいのくつき温泉へ行きました。

 

 

鯖街道だから鯖ずし…

 

高島市名物 とんちゃん(鶏もも肉のしょうゆ味噌焼き)丼

 

 

ボルト君も小雪も、ソフトクリーム、いただきました~

 

お宿のコテージに戻り就寝前のひととき。

ボルト君は、パパさんのひざで甘えてウトウト…

小雪は、スーッとボルトママのそばに寄り、ずっとなでなでしてもらいながらご満悦…

 

みなさん、ゆっくりお休みなさい

 

 

翌日は朝からあいにくの雨…

きらら家も会いに来てくださいました。

 

9月に11歳のお誕生日を迎えたきららちゃんも、元気そう!! ニコニコ笑顔で可愛いね

 

 

高島市泰山寺にある、ソラノネ食堂に行ってみました。

 

わんこOKのテラスはあるけど、雨と風で寒かったねえ

 

 

かまど炊きごはんのランチと

 

 

 

ブルーベリーのデザートをいただきました。

 

 

ボルト君、疲れたかな? 脚は痛くなあい?かあちゃんも胸が痛みます

 

わんこたちにソフトクリームを ということで、もう少し山の方へ車を走らせ、宝牧場へ行きました。

かあちゃんも知らなかったのですが、牛舎の近くに焼肉屋さんやスイーツの味わい館がありました!

 

 

きららちゃんはマイスプーンで上手に食べてました

 

 

小雪もソフトクリーム大好き

 

 

 みんなで記念撮影。

いつものことながら、写真嫌いの小雪だけちゃんと並べません

きららちゃんがお姉さんらしく、「ちゃんと前を向いてね」って小雪に教えているように、かあちゃんには思えました。

ソラノネ食堂でも、人間のお昼ごはん時に行儀の悪い小雪を、きららちゃんが「ダメよ」と指導してくれる場面があったのです。

かあちゃんは、なんか感動しちゃいました。わんこ同士で教育してくれるんだなあ…

 

 

ボルト家の旅のおかげで、新たな発見もあり、とうちゃんもかあちゃんも小雪も楽しい休日をすごすことができました。

ありがとうございました!

ボルトパパ、ボルトママ、ボルト君、楽しい旅を続けてくださ~い

またお会いできるのを楽しみにしています

 

『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 琵琶湖 | トップ | 11月の海 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルトママ)
2017-10-21 21:48:34
先日はお世話になりました 
おかげさまではじめての琵琶湖をた~っぷり
楽しむことができ、琵琶湖が大好きになりました。
小雪ちゃんが可愛い笑顔を向けてくれるようになり、うれしいです 
ボルトの脚は、心配をかけてしまいました。
急なことだったので、お話する間もなく、抱っこしておでかけしました。
また遊んでね 
小雪とうちゃんによろしくお伝えください。
ありがとうございました 
Unknown (クーリかーちゃん)
2017-10-22 13:00:58
かばたリゾートはいかがでしたか?
ノーリードで歩けて小雪ちゃんは嬉しそうです
かまど炊きのご飯、鯖寿司、とんちゃん丼。。。ただただ食べたいです(笑)
ソフトクリームも美味しそうだし、温泉もあって湖西も楽しめる所が沢山ですね!
きららちゃんの元気そうな姿が見れて、嬉しいです。
ちょっと悲しい知らせが続いたので
ボルト家の旅のおかげで新たな発見!すごーい分かります。
私達もボルト家や小雪家の来道のおかげで、色々と発見したり出かけるキッカケが出来たりして日々に潤いが出来ました
あ~旅に行きたい(笑)
ありがとうございました (きららママ)
2017-10-22 13:51:12
先日は久しぶりにお会いし、お話しが出来て嬉しかったです
かばたリゾートのランできららを遊ばせたかったけど
あの雨じゃ仕方なかったですね
でも次の会の下見が出来て良かったです
ソラノネ食堂、いいところでしたね ちょっと寒かったけど、ゆっくり出来ました

帰り道で「鯖街道」の文字があちこちで目に入り、気になりましたが、バッチリ鯖寿司も召し上がったのですね

きららへのお誕生プレゼントありがとうございました
可愛いjハロウインの入れ物、飾っています

きららが小雪ちゃんを指導しただなんて。。。
多分文句を言っただけだと思いますよ

また遊んでくださいね
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2017-10-22 20:43:59
こちらこそ楽しませてもらいました。
せっかくの旅行にあいのりしちゃって、
ペース崩れちゃったかなあ
琵琶湖好きになってくれて、滋賀県民ではありませんが、うれしいです。
今回をきっかけに、私ももっと琵琶湖を知ろうと思いま~す。
ボルト君の脚の痛みがとれて、ニコニコ歩けるように願っています
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2017-10-22 21:04:10
かばたリゾートは気楽でしたが、ちょっと狭いかな?
ドッグラン付きはいいですね。
ボルト君も小雪も脚がいまいちで、走り回りはしませんでしたが
ボルト君もきららちゃんも可愛くて、みんなず~っと元気にいられるように願いました!
クーリ家もクーリちゃん、ミナちゃんと旅に来てください♪
またまた、小雪家はあいのりしちゃうかも
きららママさま (小雪かあちゃん)
2017-10-22 21:16:48
私も1年ぶりにお会いできて、今回はゆっくりお話もできて嬉しかったです♪
ハッチのレインコートを着たきららちゃん、ホントに可愛くて、うちのとうちゃんもスリスリして嬉しそうでした
きららちゃんのおかげで、小雪もハロウィンおやつもらえてラッキー!!
いえいえ、あれはきっときらら姉さんの指導だったと思います。
また次の機会もぜひヨロシクお願いします
”小雪かあちゃん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-10-23 19:15:38
 ”かばたリゾート”いいところみたいですね~
”小雪ちゃん”リードなしで自分の足でしっかり歩いていますね♪

 ”ボルト君”、”きららちゃん”とも交流を深められて有意義なバカンスを過ごされましたね!
 しかも、飼い主さん達は美味しい食事やデザート、スイーツも堪能された様で♪

 ”小雪ちゃん”は、写真撮影が嫌いなんですか~
折角の可愛いお顔をしっかり撮って下さいね!
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2017-10-25 15:23:08
おかげさまで小雪もしっかり歩いてますよ。
残念ながら雨の休日でしたが、
ぴーすファミリーのお友達に会うことができました。
人間も、食べたりお話したり、楽しい時が過ごせました。
わんこ達に感謝です
小雪はカメラを向けると顔をそむけます
カンタ君のように、可愛く写真を撮らせてくれないかなあ

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事