マイ☆ライフ~いつでも前向いて歩こう~

日々の思いや過去の闘病日記など綴っていきます・・
「成人スティル病」「全身性エリテマトーデス

利尿剤の副作用・・・

2024-05-24 22:06:41 | 日記

2016年2月5日

今日から、プレドニンが70㎎(5-5-4)
に減りました。
そして、1日4回の抗生物質や色々
な点滴も終了して、楽になったけど
足の浮腫がどうしても取れない‼
今日は、頑張ってシャワーして
散歩も頑張ったのに、足がパンパン!何で?

じつわ、流動食から普通食に4日ぶりに戻した時
歯科から貰った口内炎の薬が、効くまでに1時間かかる事を知って、愕然としました‼

何故に今まで苦労して、痛い思いして
御飯食べてたのか、しまいにはマズイ流動食迄・・・

今では、あり得無いくらい
美味しく普通に食べてる、幸せです

ただ、準備に1時間が・・早く口内炎治さないとなぁ~

2016年2月6日

プレドニンが減って、口内炎が劇的に
良くなりました。
嬉しくてつい調子にのったら、
糖尿病やら、肥満で大変な事になってしまう!

足の浮腫がもう少し取れたら、しっかり歩いて、運動して筋肉つけよう、肥満防止の為にも

2016年2月8日

午前中高熱が出ました
朝食後、寒気がして昼過ぎまで、・・

考えてみたら、利尿剤が朝だけ出て
いるから、先生に薬を変えて下さい
とお願いしたら、利尿剤は、中止に
なりました‼

これで、明日様子を見て熱が出なか
たら、良いなぁ。

利尿剤のアレルギーでは無いかと
先生は、言ってたから・・

明日は、元気に過ごしたい

続く・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月最終日・・ | トップ | 減薬・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事