診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

ベンツ 再入庫

2012-07-19 21:56:17 | ベンツ
先日のエアコン、CDチェンジャー修理でお預かりしたこの記事 ベンツの再入庫です。
チェンジャー修理でほうぼう探し回り、ようやくお隣の県で修理してもらえることができました。
エアコンの件はディーラーでの修理、コンプレッサー不良だったようです。


Cimg2443

なんだかんだで中身そっくり交換したにも関わらず、ビックリするくらい安く修理してくれました。

Cimg2445

格納ユニットを組んで

Cimg2446

モーター組んで、車両側をバラします。

Cimg2449

チェンジャー修理の検索で来られる方が少なからずいらっしゃるので細かく載せます。まずシフトのフチのリングを外し

1

赤丸にツメがあるので細いマイナスで起こして上に引き上げます。

Cimg2451

こんな感じ

2

持ち上げたまま、シフトノブカラーを右か左に回せば外れるので

Cimg2455

こうなったらスポっと抜けます。
あとは小物入れを上に引き上げればチェンジャーユニットは2つのトルクスビスで止まってますので簡単です。

Cimg2456

チェンジャーを組むときは配線をたるませておかないと格納ユニットが途中で引っかかるので
途中途中で動きを確認しながら組み付けます。

Cimg2459

ちゃちゃっと組んで

Cimg2460

動作確認、電気モノはこの瞬間が怖い。

Cimg2441

あとは縁石で裂けてしまったタイヤを交換して

Cimg2458

タイヤの警告をリセットします。これは説明書通りの設定で済みました。

Cimg2463

そしてF3-Gをつなげました。

Cimg2465

CLS219から

Cimg2467

年式は下から3番目

Cimg2469

左ハンドルへ

Cimg2470

だいぶ端折りますが故障コードは無し

Cimg2472

ライブデータなのですが

Cimg2473

翻訳しきれてないぜぇ?

Cimg2475

よく拝見するショートテスト?らしきものも通信不能?と見ていいんでしょうか?

Cimg2477

他の項目は日本語だったり・・・
自分の腕では操作しきれないのでこれ以上はイジるの中止!
先日のBMWみたいな感じが一番いいのだけど・・・ベンツはやっぱ苦手!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿