不具合発覚
納車準備をしつつ、燃料を10Lほど入れたら何やらちょっとした急ブレーキや加速でゴンゴン音がする。
数時間掛けて足回りやマフラーなど、色々と探るけど音の出所がいまいちわからない。
危険を承知で前後の移動の際、車体下に手を当てながら感触を確かめると
どうやら燃料タンクからの音だと特定。
ありゃーやっちまったか?・・・と修理に関する概算を欝になりながら計算しつつ
まだ5年未満なので保証を確認すると・・・
キタコレ!
確認しておいて良かったー
って、お客さんには事情を説明しつつ、納車直前の失態をお詫びし
来週にはやっと納車できそうです。
箱の積載車
ラダーレールを左右に自由に動かしたいからと引っかけを延長
まーデカイからやりにくい。
もうちょっと工場広ければなぁ・・・
扉の開閉がウインチ式でガイドローラーを締めすぎで当方が破壊。
ヤワヤワな均車を作り直したりと作業的にはこっちの修理が大変でした。
請求書やらなんやらでブログの更新もままならないくらい忙しかったです。
オシロ、いつ触れるかな・・・
納車準備をしつつ、燃料を10Lほど入れたら何やらちょっとした急ブレーキや加速でゴンゴン音がする。
数時間掛けて足回りやマフラーなど、色々と探るけど音の出所がいまいちわからない。
危険を承知で前後の移動の際、車体下に手を当てながら感触を確かめると
どうやら燃料タンクからの音だと特定。
ありゃーやっちまったか?・・・と修理に関する概算を欝になりながら計算しつつ
まだ5年未満なので保証を確認すると・・・
キタコレ!
確認しておいて良かったー
って、お客さんには事情を説明しつつ、納車直前の失態をお詫びし
来週にはやっと納車できそうです。
箱の積載車
ラダーレールを左右に自由に動かしたいからと引っかけを延長
まーデカイからやりにくい。
もうちょっと工場広ければなぁ・・・
扉の開閉がウインチ式でガイドローラーを締めすぎで当方が破壊。
ヤワヤワな均車を作り直したりと作業的にはこっちの修理が大変でした。
請求書やらなんやらでブログの更新もままならないくらい忙しかったです。
オシロ、いつ触れるかな・・・
セレナの燃料タンクはリコールになってましたよね。
何回か燃料タンク交換しました。
実際のリコール作業はタンク内のプレートが動いてしまったときに配線に損傷を与えないように配線保護のプラスチック成型物を取り付けるだけなんですよね・・・
この車両はリコール修理済みでした。
ショートを防ぐための小手先の対策で
仕切りが剥がれたらサービスキャンペーンで交換する・・・
タンクassyの金額を考えての事だと思いますが
おかしいんじゃないの?っていう事例ですね。