診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

ドカーンとやったねぇ

2020-10-17 23:20:29 | ニッサン
世の中、鬼滅の刃がすごいことになってるようで
週末にテネット見に行こうかと思ってたらレイトショーまで混雑してそうなので
静かに見たい派としては気軽にレイトに行けない状況にもやもや。



去年、レンタカーとして納めたAK12マーチ。
納車から9か月でアクセルとブレーキ踏み間違いによる縁石へのアタック。
人まきこまないでほんと良かったよ。

というのは建前で

一番綺麗なやつで自爆するなら古いポンコツ潰してくれ!

心の内を呟くことができて少し溜飲が下がりました。ありがとうございました。
某格安レンタカー車両が寿命を全うできる率は2~3割とか・・・
そういやうちで納めた車両はどれもまだ使い潰せてないなw





外装はバンパーとかフェンダーとか押したりしてる部分はありますが
パッと見、磨けばそのままいけそうなので修理する方向へ。



とはいえ下回りの被害は甚大。
当然、買い替えたほうが安いんですが、陸運局に申請する手間と時間を考えての決断です。







というわけで部品はすべて中古で揃え、バタバタと交換。
さすがマーチ、腐るほど良品が安く出てますね。
こりゃ次のレンタカーもマーチだなw



リヤの足回りも初めて分解しましたが、すっごい簡素で1時間で終わっちゃった。



すでに2万キロ以上走行してる割に綺麗さを保ってます。
毎日洗車するみたいですが、さすがに洗車傷は付いてしまいますね。

頼むから寿命まっとうできますように。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿