診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

廃車と修理の境目

2014-06-30 20:46:04 | 三菱ふそう
H12年 キャンター

けたたましい警告音が鳴り響くというので預かってきました。

Imag0912

油圧の警告音です。
ガサついた音も出ているのでドキドキしながら近くの駐車場から運転して来ました。
以前から油圧の弱さは把握していたエンジンです。
ちなみにエンジンオイルはちゃんと入ってます。

Imag0914

産業機械用に作った油圧計をつなげます。


Imag0913


あーまったくねー

Imag0915

オイルが出るか試したけど全く出ず・・・
油圧系統に問題あり。


Imag0916

最低限の修理を見積もっても10万ほどは確実に掛かり
たぶん、それだけじゃ済まないでしょうし、3倍ほどの修理費を覚悟されたほうが・・・
というところで検討してもらいました。
そして本日、年式とその他の不具合から廃車という結論になりました、合掌 -人- おつかれさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿