去年のこの車両、車検で入庫して頂きましたのでつなげてみました。
一通り、管理車両一巡しましたね。
去年と比べてソフトの進化はありましたが、この車両に関しては診断内容に変化はありませんでした。
フォントや日本語化は進んでおりますので比べてみてください。
ん、ずいぶんと見やすくなってます。
こちらはユーロ2.3からのみ
「見やすくなった」
これだけで扱いやすくなるもんですね、去年と見比べて少し驚きました。
アクティブテストは動かないもの多数。
翻訳が怪しいものの、ギリギリ理解できるのでおkです。
EZGOはあいかわらずです。
整備のほうは、去年フロントのエキスパンダーを取り替えたので
今年はリヤ前側のエキスパンダ交換。
こちら、以前と比べて驚くほど安くなりました、これだったらリヤリヤのも交換してもよかったな・・・
交換自体は難しくありません。
当初、スプリングに手こずりますが、慣れたらサクサクと脱着します。
このOリングは重要
エキスパンダとブレーキチャンバの間に入ります。
おっもいなーコンチクショ
最悪なのがライニングの初期調整
バックプレートが付いた状態で調整がデフォですが、出来る気がしない・・・
チャンバーも再度外して調整して終わり。
なんだか年々大型きつくなってる気がする。
一通り、管理車両一巡しましたね。
去年と比べてソフトの進化はありましたが、この車両に関しては診断内容に変化はありませんでした。
フォントや日本語化は進んでおりますので比べてみてください。
ん、ずいぶんと見やすくなってます。
こちらはユーロ2.3からのみ
「見やすくなった」
これだけで扱いやすくなるもんですね、去年と見比べて少し驚きました。
アクティブテストは動かないもの多数。
翻訳が怪しいものの、ギリギリ理解できるのでおkです。
EZGOはあいかわらずです。
整備のほうは、去年フロントのエキスパンダーを取り替えたので
今年はリヤ前側のエキスパンダ交換。
こちら、以前と比べて驚くほど安くなりました、これだったらリヤリヤのも交換してもよかったな・・・
交換自体は難しくありません。
当初、スプリングに手こずりますが、慣れたらサクサクと脱着します。
このOリングは重要
エキスパンダとブレーキチャンバの間に入ります。
おっもいなーコンチクショ
最悪なのがライニングの初期調整
バックプレートが付いた状態で調整がデフォですが、出来る気がしない・・・
チャンバーも再度外して調整して終わり。
なんだか年々大型きつくなってる気がする。
大きいマイナスドライバーでブレーキシュウの真ん中辺を少し持ち上げながら回すと少し楽です。
年々スピンナーハンドルに付け足すパイプの長さが長くなっていくこのごろです。昨年は、ハンマー振りがきつくなってHASCOのハブインサーターを買ってもらいました。FSRの7t車がまとめて10台有るので腰が持たないのでね
カップ交換の手間を考えたら初期調整のやりずらさ位は仕方ないですよね。
自分も大ハンマー振るのがだいぶおっくうになりました。
大型は少ないので昔ながらのやり方しかできません。
突発的な腰痛も抱えてますのでお互い慎重にやりましょう。