この間の記事の続きです。
先週の修理ですが、なんとか月曜から通常に戻したかったので頑張りました。
アームロールのシリンダーが真上にあるからグリスだらけ、難儀しました。
6HL1より、4JJ1カテのほうが詳細なときがあるので臨機応変に使い分け。
故障コードを消去したら
正常復帰を確認
HSAも排気も効くようになりました。
ニュートラルスイッチ、ボール部分がガタガタで導通がありませんでした。
排気センサー、常温(20℃くらい)で
244kΩ、すでにおかしい。
ヒーターガンで暖めると7.0kΩ付近、限りなく低抵抗に近づく。
間違いなくセンサーの故障。
距離が進んできた車両が多くなってきた為か、最近センサーの故障が多いです。
ライブデーターの確認や故障コードの消去、トラックの汎用診断機として充分使えるレベルです。
というか、うちには大事な診断機です。
2年過ぎたけど壊れないでね、頼むよ。
先週の修理ですが、なんとか月曜から通常に戻したかったので頑張りました。
アームロールのシリンダーが真上にあるからグリスだらけ、難儀しました。
6HL1より、4JJ1カテのほうが詳細なときがあるので臨機応変に使い分け。
故障コードを消去したら
正常復帰を確認
HSAも排気も効くようになりました。
ニュートラルスイッチ、ボール部分がガタガタで導通がありませんでした。
排気センサー、常温(20℃くらい)で
244kΩ、すでにおかしい。
ヒーターガンで暖めると7.0kΩ付近、限りなく低抵抗に近づく。
間違いなくセンサーの故障。
距離が進んできた車両が多くなってきた為か、最近センサーの故障が多いです。
ライブデーターの確認や故障コードの消去、トラックの汎用診断機として充分使えるレベルです。
というか、うちには大事な診断機です。
2年過ぎたけど壊れないでね、頼むよ。
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