トヨエースバン BU306V エンジン4B
業者さんから酸化触媒の取り付け依頼です。
都内の幹線道路はしっかり監視しているようで、写真を撮ってはナンバーで照合してます。
そんな中、東京都環境局から、都内走行するなら触媒付けろとお達しがあり
触媒持込み、取り付け作業を賜りました。
4Bエンジンはスペースが無く、推奨であるタイコ前に取り付けようとすると予算が大幅に合わなくなるので
テールパイプに装着となりました。
同じバンでも5Lエンジンならまだフロントに持っていけるんですけどね。
純正のステーを逆にして使えそうなのが判明
簡単に仮止めして
本溶接
ステーの強度に不安が残るので、補強して溶接。
防錆塗装で完成。
時間ができたのでF3-Gをつなげましたが、電源入らず・・・
色々調べてみたらOBD-Ⅱのヒューズ飛んでました。なんで?
無事、復活してトヨタから入ります。
くぁー見れねぇ~
日野もダメかー
おまえはどうじゃ!
アカンか・・・
最後の砦 GTS
ん?15Bしか無い・・だと?
この車体、色々なバージョンあるからなぁ・・・
ま、ひとまず見てみましょ
おおぅ・・・これだけかい?
何かしらECUに問題抱えて見れないのかな?ヒューズも切れてたし・・・
お?22pin発見w
ふたたび挑戦
ダメだこりゃ!
これ以上は中止!
唯一、ABSのみ見れました。
ゴミつなげるの忘れてた ^^
業者さんから酸化触媒の取り付け依頼です。
都内の幹線道路はしっかり監視しているようで、写真を撮ってはナンバーで照合してます。
そんな中、東京都環境局から、都内走行するなら触媒付けろとお達しがあり
触媒持込み、取り付け作業を賜りました。
4Bエンジンはスペースが無く、推奨であるタイコ前に取り付けようとすると予算が大幅に合わなくなるので
テールパイプに装着となりました。
同じバンでも5Lエンジンならまだフロントに持っていけるんですけどね。
純正のステーを逆にして使えそうなのが判明
簡単に仮止めして
本溶接
ステーの強度に不安が残るので、補強して溶接。
防錆塗装で完成。
時間ができたのでF3-Gをつなげましたが、電源入らず・・・
色々調べてみたらOBD-Ⅱのヒューズ飛んでました。なんで?
無事、復活してトヨタから入ります。
くぁー見れねぇ~
日野もダメかー
おまえはどうじゃ!
アカンか・・・
最後の砦 GTS
ん?15Bしか無い・・だと?
この車体、色々なバージョンあるからなぁ・・・
ま、ひとまず見てみましょ
おおぅ・・・これだけかい?
何かしらECUに問題抱えて見れないのかな?ヒューズも切れてたし・・・
お?22pin発見w
ふたたび挑戦
ダメだこりゃ!
これ以上は中止!
唯一、ABSのみ見れました。
ゴミつなげるの忘れてた ^^