久々に楽しい修理が終わってしまいました。
可能な限りトルクレンチは使うようにしてます。
左のマウントを外して、エンジン斜めにすると
オルタネーターすんなり入ります。
デスビのOリングが漏れの原因でしたが
せっかくだからハウジングシールも交換
パッキンの固着ハンパなかったです。
カッパギやらワイヤーブラシ多用してようやく剥がすも、キズが結構付いてしまったので
液ガス使います。
あらかた組んで
バッテリーに付近と
ちょっと危険ですが、無理やりオルタからの電流も計測、見づらいですがエアコン、ライト付けて30A前後の発電。
今回の交換部品。
アイドリングもちょっとだけ不安定だったのでISCの穴に入らないよう、気をつけながらスロットル清掃も追加サービス
試運転しましたが、日常でストレス感じない加速などこのターボはいいですねえ
再度リフトで上げて、オイル漏れ、水漏れの確認をして納車しました。
代車でほしいな・・・
可能な限りトルクレンチは使うようにしてます。
左のマウントを外して、エンジン斜めにすると
オルタネーターすんなり入ります。
デスビのOリングが漏れの原因でしたが
せっかくだからハウジングシールも交換
パッキンの固着ハンパなかったです。
カッパギやらワイヤーブラシ多用してようやく剥がすも、キズが結構付いてしまったので
液ガス使います。
あらかた組んで
バッテリーに付近と
ちょっと危険ですが、無理やりオルタからの電流も計測、見づらいですがエアコン、ライト付けて30A前後の発電。
今回の交換部品。
アイドリングもちょっとだけ不安定だったのでISCの穴に入らないよう、気をつけながらスロットル清掃も追加サービス
試運転しましたが、日常でストレス感じない加速などこのターボはいいですねえ
再度リフトで上げて、オイル漏れ、水漏れの確認をして納車しました。
代車でほしいな・・・