珍方録

バイクと酒とジンギスカンをこよなく愛するブログ

晩秋

2006-11-05 | BIKe
11月に入りました
バイク屋さんの店先には赤やら青の除雪機がずらっと並んでおります
毎年のことですが、あの光景はなんか寂しいですね

この連休は暖かかったので、バイクで走ってる人はけっこういたようです
今週でいよいよ走り納めという人も多いのでしょうか?

先日深夜、ヒーター類のチェックと充電系統のチェックを兼ねて36号線を走っていたら、気がつくと登別あたりまで来てしまいました
気温は写真のような数値です
この時間にバイクで徘徊してるボクもボクですが、登別温泉の近くでテントを張って野宿してるツーリングライダーがいたのにはド肝を抜かれました
バイクはスズキのSV650のようで、かなり大きなスクリーンを装着しておりました
それにしてもこの時期に・・・やりますねぇ~

帰り道、下半身を暖めていたヒートチャップスが突然断線しました
陽だまりのような暖かさから一転、足からジワジワ冷えが襲ってきました
電気毛布と同じで、ヒーターに慣れすぎると身体が本来持っている適応能力が失われるようです
これがもし冬の宗谷あたりで断線したとするとゾッとします
今回発覚して良かったと考えるべきでしょうか
あるいはハナっから電気に頼るべきではないのか・・・
考えさせられるテーマです

一応今シーズンは終了ということで、皆様大きな事故もなく無事にシーズンを終えることができたことを嬉しく思います
そんなワケで、恒例の納会(飲み会)を11月22日(水)に開催したいと思います
詳細が決まりましたらHP上にて連絡いたします

ではヨロシク~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌加内にて新そば | トップ | 冬バイクのすすめ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKe」カテゴリの最新記事