☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Daewoo Matiz 1998- イタルデザインがスタイリングを担当した初代マティス

2009-11-15 | OTHER COUNTRIES
大宇自動車(2002年以降GM大宇)の世界戦略車として1998年に登場した初代マティスです。
写真はバンパー等が変更された2002年以降の後期モデルです。

Daewoo Matiz  Tokyo 2009年撮影


Daewoo Matiz  Tokyo 2009年撮影


Daewoo Matiz  Tokyo 2010年撮影 <2010年5月画像追加>


Daewoo Matiz  Tokyo 2009年撮影


Daewoo Matiz  Tokyo 2009年撮影


Daewoo Matiz  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
FF/直3、0.8リッター/WB2340mm/全長3495x全幅1495x全高1485mm


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Mazda EV3 1973 ユニークな... | TOP | Mitsuoka Viewt 1993- ミツ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと申しましょうか?。 (大内 誠)
2009-11-15 18:52:01
Koyapop様
近所でも、走っております。最初は、何が走って来たのだろうかと目をパチクリでした。
返信する
微妙 (Friedrich)
2009-11-16 21:46:10
うーん、諸元が微妙に軽自動車枠からはみ出ているところをデザイン(or デザイナー)の神通力?で何とかなるのかどうか?というところでしょうか。
銀色の方は4人乗車ですかね?サスが厳しそうですね。

随分と昔になりますが現代自動車がポニーというジウジアーロがデザインした車をだしていました。確か三菱のディーラーでも買えたようなおぼろげな記憶があります。プラモデルも発売されていて「何故にこんなマイナーな普通の乗用車の模型が?!」と思っていました。
返信する
その模型・・・・ (すぎりん)
2009-11-17 20:48:15
買ったままで持っています(笑)
ほんとにポニーなんてなんてことないクルマですが
今となればそんなクルマの模型は、レアな感じです。

三菱で販売していたのは、ポニーエクセルです。
MC版のポニーで、密かにカタログ持っています。

で、初期型はマティスですね。
ジウジアーロさんもいろんなことするんだってとこでしょう。
しかし・・・・初代フェスティバの方が好きです。
返信する
850 スパイダー (Koyapop)
2009-11-18 01:52:33
大内さん、こんばんは。
ご近所に生息していますか。
かなりもっこりした感じのスタイリングですね。
フェンダーの肩口がランプに合わせて丸くふくらんだあたりに850 スパイダーの面影が・・・
返信する
ポニー クーペ (Koyapop)
2009-11-18 01:53:38
Friedrichさん、こんばんは。
社用車でしょうか、銀色の車はスーツ姿の男性で満席でした。
初の「世界戦略車」、ポニーはワンオフのクーペがスタイリッシュでしたね。
返信する
お得意様 (Koyapop)
2009-11-18 01:54:22
すぎりんさん、こんばんは。
なんともレアな模型とカタログをお持ちのようで・・・
大宇のみならず他の韓国メーカーの車種もイタルデザインが担当していますし、結びつきは日本以上に深いようですね。
返信する