☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Dodge Custom 880 1965 フルサイズダッジの上級モデル、カスタム 880

2007-08-27 | DODGE
1965年型フルサイズダッジの上級モデル、カスタム 880です。
ユニークなかたちのテールランプにつき合わされるバンパーには若干無理が生じています。

Dodge Custom 880 1965  Tokyo 1966年撮影



Dodge Custom 880 1965  Tokyo 1966年撮影



Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Isuzu Bellel 1965- タテ型... | TOP | Mitsubishi Colt 800 1965- ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MercuRyo(仮))
2007-08-29 14:05:59
フルサイズCボディのダッジといえばこの当時,カスタム880の他にモナコ,ポラーラ,ロイヤルセダンなどがありましたね。
私の好みとしては同じクライスラー系のプリマス・フューリーなのですが,ダッジの地味なフロントもなかなか良いと思います。
「ハリケーン」という映画でポラーラとロイヤルセダンでは"チョウチョのような"テールランプの点灯が違うと言うシーンがありましたが,この880だとガーニッシュが赤ではないのですぐ判別できそうですね。
それにしても60年代中盤のクライスラー各車は60年代初期の超個性的なスタイルよりも地味になっていますね。
リアバンパーの無理矢理な感じは他のクライスラー各車でも同じようですね。。。
Unknown (Koyapop)
2007-08-31 12:34:46
MercuRyo(仮)さん、こんにちは。
60年代前半のクライスラーはよく知らないのですが、写真で見る限り暴れまくりで大胆なスタイルの車が多いですね。
それに比べるとおっしゃるとおり中盤のクライスラーは地味ですね。
よりGMに近付いてきたということでしょうか。
タテ目のフューリーはいいですね。こちらにありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/koyapop/e/a699a9a4115e3554073158fb0249ac13
Unknown (MercuRyo(仮))
2007-08-31 18:11:20
実は以前フューリーの画像を探していてコチラにたどり着いたんです・・・(笑)
意外と67年型は画像が少ないようで貴重なものを見させていただきました。
Unknown (Koyapop)
2007-09-02 19:02:31
MercuRyo(仮)さん、こんばんは。
そうでしたか、そうとは知らず失礼いたしました。
管理人さん凄いですね! (紫)
2008-11-06 12:24:09
初めまして。私は自分では国産車の車種は知ってる方だと思うのですが、
外車はチンプンカンプンで、而も資料も皆無に等しいのでついネットに頼って仕舞うのですが、
調べてると必ずと言っていい程此の頁に当たりますね!
管理人さんの造詣の深さ、写真の貴重さには唯々敬服するのみです。

外車音痴の私は、モナコとポラーラは名前だけは知ってましたが、カスタム880なんていう車は全く知らなかったです。
「つき合わされるバンパー」という表現に爆笑しました(^○^)
はじめまして (Koyapop)
2008-11-08 22:15:18
紫さん、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
実は「カスタム880」も調べるまで記憶の外でした。
当方、いつもネットや本でいろいろ調べてからこのブログ記事を書いています。けっして造詣は深くないんですよ。
この時代のクライスラーは特に車名の移り変わりが激しく付き合いきれませんね。
またお気軽にコメントをお寄せください。お待ちしています。