☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Buick Skylark 1967 インバースしたグリルのタテ桟が印象的なGS 400

2007-08-17 | BUICK
前年にホップアップボディになったビュイックのインターミディエイトは1967年型では小変更を行ないました。
GSとスペシャルのインバースしたグリルのタテ桟が印象的です。
前年のスカイラークはこちらをご覧ください。→Buick Skylark 1966

Buick GS 400 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick GS 400 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick GS 400 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Skylark 1967  Tokyo 1967年撮影


Buick Special Deluxe 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Sportwagon 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Sportwagon 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Skylark 1967  Tokyo 1966年撮影 <2012年11月画像追加>



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Maserati Mexico 1966- 4シ... | TOP | Ford Thunderbird 1967 -02... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・ (いかさし)
2007-08-19 11:16:26
こんにちは。この年代の米車は、本当に好きです。あの当時の子供には、なにせ巨大で、(フルサイズのセダンはパブリカの2倍くらいの大きさにに感じました)柔らかでストロークの多いサスペンション、リヤを沈ませて加速する様子が大変かっこよいものに見えました。音も静かで・・・この位の年式のビュイックもよく見た記憶があります。個人所有のものもあれば、ハイヤーもあり、ワゴンは近所でお葬式のあったとき、霊柩車に使われていたような(変な記憶ですみません)・・・たしかこの辺の年式のビュイックのワゴンだったと思うのですが・・この頃、ワゴンはライトバンみたいなのでいやがられたのでしょうか、あまり見かけませんでした。子供の私はとてもしゃれていると思っていましたが。地下駐車場のショットは新車ですね。ディーラーに入荷したところでしょうか。ホイルキャップはきっと車内に、袋に入れてしまってあるのでしょうね。最後のショットには、少し年式の古いキャデラックもみえます。あの頃の米車ディーラーの雰囲気が伝わってきますね。
にぎやかでした (Koyapop)
2007-08-21 00:33:45
いかさしさん、こんばんは。
ここに写っているワゴンはとてもお洒落なんですよ。写真ではわかりにくいですが途中で一段高くなった"グラス スカイルーフ"には曲面ガラスが4枚埋め込まれてまるでクルーザーみたいなデザインになっています。
最後のショットでお分かりかもしれませんが、4枚目以外はすべてヤナセでの撮影です。
毎年秋になると翌年のモデルがたくさん入ってきてそれはそれはにぎやかでしたよ。