☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Plymouth Barracuda 1970 70年型のプリマス バラクーダ

2010-12-15 | PLYMOUTH
フルモデルチェンジをした70年型のプリマス バラクーダです。
兄弟車の70年型ダッジ チャレンジャーはこちらをご覧ください。→Dodge Challenger 1970
67年型プリマス バラクーダはこちらをご覧ください。→Plymouth Barracuda 1967

Plymouth Barracuda 1970  Tokyo 1969年撮影



Plymouth ‘Cuda 1970  Tokyo 2015年撮影 <2016年3月画像追加>



Plymouth ‘Cuda 1970  Tokyo 2015年撮影 <2016年3月画像追加>



Plymouth ‘Cuda 1970  Tokyo 2014年撮影 <2016年3月画像追加>



Plymouth ‘Cuda 1970  Tokyo 2014年撮影 <2016年3月画像追加>



Plymouth ‘Cuda 1970  Tokyo 2014年撮影 <2016年3月画像追加>



<参考データ>
FR/V8、5.2L/Wheelbase 2,745mm,Length 4,740mm,Width 1,900mm,Height 1,290mm

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Eunos 800 1993- / Mazda Mil... | TOP | Toyota Cynos 1991- コンパ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択 (Friedrich)
2010-12-17 22:33:41
チャレンジャーが「強面」だとすると、こちらは「優男顔」でしょうか。当時のユーザーは両車を日本で言うとシルビアかガゼールか、はたまたレビンかトレノかを選ぶという感覚で選んでいたのでしょうかね?
返信する
アメリカ人ではないので (Koyapop)
2010-12-17 23:41:33
Friedrichさん、こんばんは。
チャレンジャーのほうが長く、バラクーダはコンパクトだった印象はあります。

どういう感覚で選んでいたかは分りませんが、バラクーダはそれなりの伝統を背負い、対するチャレンジャーはニューカマーであったことだけは確かです。
返信する
千代田線 (大内 誠)
2010-12-18 10:14:13
Koyapop様
グリルの一番隅っこにランプを配する!と言うユニークなデザイン。千代田線6000系を見た時に、この車が思い出されました。
返信する
Mopar兄弟は (コオ@山猫男)
2010-12-18 15:08:08
ご無沙汰しております。

E Body は数値以上に大きく、そして平べったく見えます。
いずれも70年にデビュー(PLYMOUTHはモデルチェンジ)しましたがどちらもこの時のキャラクター性は残念ながら名ばかりで後々まで続く事ができませんでしたね。

この時期に一際光り輝いた分今ではコレクターアイテムとなり普通の318でさえも手に届かない存在になってしまったのは良かったのか悪かったのか(笑)。
返信する
正統派のID (Koyapop)
2010-12-20 03:34:29
大内さん、こんばんは。
Photo BBSで拝見しましたが、たしかに似たイメージがありますね。
千代田線を初めて見たときには、ちょっと新しさを感じました。「正統派のID」ですね。
返信する
たしかに (Koyapop)
2010-12-20 03:35:02
コオ@山猫男さん、こんばんは。
たしかに平べったく見えますね~
キャラクター性が後に続かなかったのは当時年々厳しさを増していた規制とオイルショックも大きく影響していたかもしれません。
返信する