☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Toyota Starlet 1978- ハッチバックスタイルを採用した2代目のトヨタ スターレット

2012-10-27 | TOYOTA
パプリカとスターレットを統合するかたちで1978年に登場した2代目のトヨタ スターレットです。
2代目のトヨタ パプリカはこちらをご覧ください。→Toyota Publica 1969-
3代目のスターレットはこちらをご覧ください。→Toyota Starlet 1984-

Toyota Starlet  Kanagawa 2009年撮影


Toyota Starlet  Tokyo 2010年撮影


Toyota Starlet  Tokyo 2010年撮影


Toyota Starlet  Tokyo 2009年撮影


Toyota Starlet  Tokyo 2012年撮影 <2012年11月画像追加>


Toyota Starlet  Tokyo 2012年撮影 <2012年12月画像追加>


Toyota Starlet  Tokyo 2012年撮影 <2012年12月画像追加>


Toyota Starlet  Tokyo 2012年撮影 <2012年12月画像追加>


<参考データ>
FR/L4,1.3L/Wheelbase 2,300mm,Length 3,745mm,Width 1,535mm,Height 1,380mm

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Subaru Alcyone 1985- シャ... | TOP | Honda Z 1998- ミッドシップ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのクルマでした (灸太郎くん)
2012-11-04 11:03:13
1984年頃、写真と同じ前期型の3ドアに乗っていました。
6年落ちの中古で、黄色のクルマと同じところが錆びてました。30万くらいだったと思います。
(給料から天引きの分割払)

当時から思ってましたが、車格の割に飾り物が多いですね。基本形、特に後姿はなかなか好感が持てます。

免許取って初めてのクルマで、とりあえず、といったつもりだったので、「こんなもんかなぁ」と思っておりましたが、今乗ると軽くて面白いだろうと思います。

当時はわたしのを含め、大半のクルマはエアコンなしでしたので、夏は暑いものだと窓全開で乗ってました。

今なら同じ金額出せば、程度はいろいろですがフル装備の国内外の中古車が選り取り見取りですね。




Unknown (Koyapop)
2012-11-05 02:04:27
灸太郎くん、こんばんは。
このクルマにお乗りでしたか。

この時代エントリカーにとって過飾気味であることはプラスだったかもしれません。
先代とは違う親しみやすいスタイリングも受けが良かったのではないでしょうか。