AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

初めての体験 ~ テレビ会議

2014年03月26日 | 日本語教育
今日は、来年度から始まる事業の説明のための会議があり、初めて『テレビ会議』というものに臨みました。

なんか、おもしろいですな。

初めての顔合わせなので、できるだけ実際にお目にかかって、と考えて調整していただいていたのですが、年度末でどちらの大学も時間的な余裕がないということで、テレビ会議になりました。

画面が分割されて映るものですから、結構小さく映ります。

これがわかっていたら、朝、寝癖を直すのにあんなに時間をかけなかったのに、と思ったり。

いい経験でした。


・・・・理事とか、事務方の部長、課長、係長とおいでになったので、座っていればいいかと思ったら、会議の仕切りをしないといけなかったり、事業の説明だからお前がしゃべれということで、なんか、いつになくしゃべりました。

事業については、別の記事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て世帯臨時特例給付金 | トップ | 外国人児童生徒学習支援プロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事