AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

浜松での非常勤、今期は今日が最後。

2015年08月04日 | 日本語教育
毎週火曜日に非常勤でお邪魔しているのですが、

今日は、今期の最終講義の日。

最終課題の受付と、それを斜め読みしてからの簡単な解説をする予定です。

非常勤控え室は冷房も効いていてありがたいです。

なんか、浜松駅の周りを歩いていたら、気持ち悪くなってくるほどの熱気でした。


浜松にお邪魔して、こちらの学生さんともたくさんおしゃべりできるのが楽しいのですが、

年によって、学生さんの様子も違っていて、いろんな話を聞かせてくれる学生さんたちの多い年と、

そうでない年があります。

今年は、比較的、おとなしめかな。

それでも、作業をしてもらっているときに机間を回っていると、いろんな発想を聞かせてくれて、それはそれで楽しいんですよ。


来期は、受講生の人数にも寄りますが、模擬授業をしてもらう予定です。

その模擬授業につながる今日の課題を見るのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期の授業準備を | トップ | 前期の授業はとりあえず終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事