AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

便座

2005年08月04日 | ミステリー
えー、徳島大学総合科学部に3号館という建物があります。僕が赴任してきたときには工事中で、現在、改装なったぴかぴかの建物になっております。

さて、1階南側の自販機の裏手にトイレがあります。僕の研究室からだと、多分、一番近い洋式トイレはあそこになるんだと思うんですが、行ったんですよ。ついさっき。座ってみると・・・・

微妙に高い

つま先立ちとまでは言いませんが、かかとが床に着けられないんですよ。
足が標準より短いのかな・・・

 それにしてもトイレの便座の高さって、決まってるんですかね。
 今まで、こんな思いをしたことがないので。例えば、欧米では日本のより高いとかあるのかしら。
 誰か教えて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合歴史教育研究会 | トップ | 今日は人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミステリー」カテゴリの最新記事