AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

古書を何点か買いました。そのさん

2018年07月04日 | どーでもいいこと
明治維新150年といいますし、

防長は、故郷だし、ということで面白がって買ってみました。


昭和10年の本。


大内氏やら、毛利氏やら、明治維新の志士の名前は聞いたことがあるけども、「孝女 お米」と「農界の偉人 村本三五郎」というお二人は全く聞いたことがない。


飛行機発明した「二宮忠八」みたいに、その時だけ有名になった人かもしれない。


結構、地域の偉人とか、小中学校のときに聞かされてきたように思うのですが。


まあ、こんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古書を何点か買いました。そのに | トップ | 朝日新聞に取材された記事が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事