AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

そして一日が終わって・・・

2005年04月12日 | 日本語教育
 初日の授業が終わりました。
 とりあえず、学生は自己紹介ができるようになり、同等の情報を相手から聞き取ることができるようになりました。
 3コマ、動きっぱなしだと結構汗をかきます。今日は、数日前に比べると10度以上気温が低いんですけどね。学生の方は防寒用のダウンジャケットを着ていて、腕まくりをして汗だくになっている僕と対照的でした。
 インタビューにつきあってくださった皆さん、ありがとうございました。
 学生たちは、自分の日本語が相手に通じた、相手の日本語がわかったという充実感を持って帰ることができたと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は授業初日 | トップ | どーでもいいこと、じゃないねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事