AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

福祉祭り

2007年12月02日 | どーでもいいこと
今日は福祉祭り!
行きました。

子ども達お目当ての巨大ダンボール迷路はこれ。


テーマは千と千尋の神隠しですね。

中に入って色々走り回ります。



続いて、空き缶を積み上げるゲームです。



息子は10個程度でしたが、娘はこの写真のように積み上げていきます。そして!



この段階の最高記録に並びました。すごいわ。

続いて忍者修行。










冒頭の写真は、この忍者修行でもらった巻物を手に喜ぶ二人でした。

このほかにも、ゴム鉄砲、クリスマスツリー製作などを。






たくさん遊べました。

息子は、上手くできなかったことを「できないっ」と大騒ぎをします。練習すればいいよ、というのですが、練習は嫌なようです。一回でできないと癇癪を起こすというのはどうでしょうねえ。まあ、それをばねに頑張ってよ。

娘は今回は殆ど1人で回りました。お父ちゃんがプクに付き添っていたためです。
でも、去年と違って、今年は2人とも、お父ちゃんがいなくても、列にちゃんと並べていました。大きくなったね。

来年からは、会場の建物が耐震改装のため、中止という話を会場で聞きました。残念です。ほんとに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれはビュッフェスタイルな... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事