AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

やっぱりそういう娘だったか、はるどん。

2014年02月03日 | どーでもいいこと
お父ちゃんがインフルエンザで寝込んでいた日。

はるどんは、その日の勉強を朝のうちに済ませ、昼から本屋へ行くと張り切っていました。

お父ちゃんは、

きっと、インフルエンザについて本屋で調べてきて、いろいろ世話を焼いてくれるんだな、

と考え、おとなしく寝ていました。

本屋に出かけて、インフルエンザについて調べるだけならもう帰ってもいいと思う時間になっても帰ってきません。


お父ちゃんは、

きっと、インフルエンザにいい料理というのを見つけて、材料を買っているに違いない、

と考えたのです。

いつしかお父ちゃんは眠りに落ち、気付くとはるどんは帰って来ていて、楽しいおしゃべり中。


おかえり、と声をかけても、ただいまというだけ。

調べてきたはずのお世話も、買ってきたはずの料理もなく、

ただ、夜になっていったのです。


なんでも、立ち読みをずっとしてたとか。

なんだかなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり! | トップ | 恵方巻きと豆まき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想は (つま)
2014-02-04 01:03:31
どんどん勝手に遠くにいらっしゃってるようですが、妄想は控えめに。
戻ってこられなくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事