AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ねりけし作成

2008年08月14日 | どーでもいいこと
東急ハンズって、大好きなんですよ。
学生時代には、一カ月に一度、名古屋に映画を見に出かけて、その足、東急ハンズや紀伊国屋、丸善を回っていたのです。
広島時代には、就職してからですが、自転車圏内の東急ハンズに、毎週のように出かけておりました。
で、また、名古屋にやってきて、東急ハンズに通えるようになりました。わーい

東急ハンズ、日本語の授業で使えるようなネタがゴロゴロしていますし、お父ちゃんの好きな工作キットなどもあり、学生時代と違って大人買いができますから、これまたうれしく、最近は、子供の夏休みの工作のアイデァなどを頂きによく行っています。

で、この東急ハンズ、販売している工作ものを、店員さんの指導のもと、作らせていただけるという企画を日替わりでやってますよね。

昨日はぷくを連れて出かけました。

ねりけし を作りに。

399円で、3回分。

粉末に水を垂らして混ぜ、あとはひたすら指先でねちねちとコネます。

指につくよ~、と言いながらも結構楽しそう。

数分後出来上がった練り消しをもって、帰ってきました。

はるどんは、お母ちゃんと出かけたのですが、すでに終わっていて、今回はあきらめたそうです。残念。また行こうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険場所注意 | トップ | 名古屋城宵祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事