AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

晋州教育大学から

2009年05月14日 | 日本語教育
愛知教育大学と交流提携している韓国の晋州教育大学校から12名の学生さんと先生がおいでになりました。

今日、本当は空港までお迎えに行く係だったのですが、会議が入ってしまって、夜の歓迎会だけの参加になりました。
歓迎会には、大学にいる他の国の留学生も何人かやってきていましたし、ホームステイでお世話になるホストファミリーの方もおいでになっていました。
なによりも、かかわろうとする日本人学生が去年よりも多く、チームワークもよく、動いてくれていたのがうれしかったです。片付けも要領よかったねえ。

滞在1週間足らずですが、日本の小学校訪問、授業見学、子どもたちとの交流、大学祭でのステージイベント、お店の出店など、ホームステイ、京都旅行など盛りだくさんです。

明日は小学校訪問です。夜の食事も一緒に行きます。
土曜日はステージイベントが見られるかな?お店にも顔が出せるかな?
他のプロジェクトの会議に出るために大学には来てますよ。

いい思い出を作ってもらって、次へとつながってほしいと思っています。

写真ですが、昨年、この交流のためにと買ったカメラを今日は充電していたのに、充電器の上に置き忘れてしまいました。
明日は忘れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血というもの | トップ | 晋州教育大学から(二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事