AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

具体的に言うと、

2019年04月28日 | はるどん四コマ
お父ちゃん、晩御飯当番の日。

ぷくも、はるどんも、塾で遅くなるんだよなーと思っていた時に、

はるどんから、LINEが。

 「塾から帰ったらおやつを食べてもいいですか」

なるほど、晩御飯が食べられなくなるから、気を使ってのお尋ね、なわけだ。

塾でおなかが空いたんだろうな、おやつ、食べればいいじゃないか。

お父ちゃんは、さっき職場をでて帰って、それから作るから、食べるのは1時間後。

大丈夫かなー、「いいよ」って返事を送ろう。

アプリを立ち上げて、とスマホを操作しようとした途端、

はるどんから、追加のメッセージ。


「具体的には、ラーメンです」


「だめです」

それは食事だ。卵を落とすだろう、きっと。どうすんだよ、食事じゃないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日本語教育史は | トップ | 視覚優位の授業はやっぱりイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事