AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

岡崎へ

2015年01月26日 | どーでもいいこと
今日は岡崎市教育委員会へ。

今年度、小中学校における日本語指導が必要な子供たちに対する日本語教育や教科教育が「特別の教育課程」としておかれることになって、各教育委員会ではその対応が大変だったと聞いています。

岡崎市教育委員会はどのように対応されたのか、そのあたりを伺いに行ってきました。


12月の連携会議でもこの特別の教育課程が置かれたことで、日本語教育を学んだ人材の必要性を感じていらっしゃることがよくわかりました。


さて、お約束の時間より早く着いたので、駅回りをうろうろ。

お昼ご飯はこちら。


濃厚な味でした。体調を崩していたので、余りがっつけませんでしたが、元気なら最高。

今日はなあ、ちょっと重かったかなー。好きな味だったんだけど。


岡崎のマンホールは、岡崎城の花火大会がモチーフのようです。



消火栓はよくあるタイプ



駅前には、



ふむ。
お父ちゃんの手と比べると、



あんまり大きさは変わらないね。


岡崎駅には、おかざえもんグッズの自販機も。



小さくてよくわからないと思うんですが、塩がありました。抹茶塩とか、ごま塩とか。それは買ってみようかと心が動きました。




大学4年生の時、教育実習で一か月通った駅のはずなんだけど、なんか記憶と違ってた

不思議な感じでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理ー | トップ | はるどんとのやりとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事