AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

終点めぐり

2008年11月24日 | どーでもいいこと
ぷくと終点めぐりに出かけました。

ぷくは、鉄が入っていて、今のところ、地下鉄にご執心です。一応、路線名は漢字でも読めますし、駅名も殆ど入っていて、どこかにいきたいといえば、複数の乗り換え方法を提示してくれます。

地下鉄桜通線、野並駅から中村区役所駅までは、もうクリアしています。
東山線の藤ヶ丘駅も行きました。
鶴舞線の赤池駅も終わっています。

ということで、今日は、東山線の高畑駅まで、鶴舞線の上小田井駅まで、上飯田線の上飯田駅までを乗りました。本当に乗るだけです。駅の改札を出て地上に出ることもありますが、周りをちらりと見て、また地下に戻ります。

これで終わったと思っていたら、「名古屋港がまだだよ」とほざきやがります。

名古屋港水族館に行ったじゃないか、と指摘すると、「わすれた」とのたまいました。腹が立ちます。

ま、また水族館には行こうな。

名城線をぐるぐる回りたいという希望や、上飯田線を名鉄小牧線経由で犬山まで乗り切り、犬山からは鶴舞線の延長になる名鉄犬山線に乗り換えて戻ってくるという夢もあるようです。ま、そのうちな。

そんなこといったら、鶴舞線は名鉄豊田線に接続しているから、それで豊田まで行って、愛知環状鉄道や、名鉄三河線などでぐるりと回ることもできますぜ。

ま、お父ちゃんも鉄が多少入っていますから、苦にはなりません。

はるどんとのお出かけができないとき、また二人で回りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめサイト ~ wether ... | トップ | 高山へ行きました ~ 土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事