AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

JICAセミナー

2016年01月07日 | 日本語教育
今日は卒業生を迎えてのJICAセミナー。

日本語教育コースを卒業して、タイ、インドと青年海外協力隊で日本語教育に従事していた上林さんが来てくれましたよ。

今は小学校で日本語指導の仕事をしています。

今年、小学校の免許も無事に取得。

キャリアを頑張って積み上げている方です。



多数の学生さんが参加してくれています。

見渡したところ、日本語教育専攻以外の学生さんも結構来てくれています。

まず、協力隊の説明を担当の方からお聞きしました。





愛教大生、頑張ってるね。

日本語教育専攻の学生さんだと。。。。



お、結構いるじゃん。

JICAの資料見てて思ったのは、帰国後、入試に配慮がある大学もあるなー。

うちはやってない。やってもいいかも。

ブログで大変な様子を知っていたけど、実際に話を聞くとなー。



頑張ったね。

今日話してるのを見たら、

いい顔してたよ。

ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人児童生徒支援リソース... | トップ | 今日もおしゃべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事