AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

安近短でゴールデンウィーク!

2012年05月05日 | どーでもいいこと
ゴールデンウィーク後半は、お泊りに出かけました。

とはいっても、職場のすぐ裏。

バーベキューもやりました。洲原公園のバーベキューの場所はすでに予約でいっぱいになっており、これまたすぐそばにある小林農園さんに予約を入れて伺いました。食材は持込み。お父ちゃんの学生時代過ごした街なので、勝手もわかり、スーパーで材料を買い込んでいきました。











東海地方は3,4両日と雨だといっていたので、えらく心配しましたが、会場に到着したころには日がさすまでに回復、楽しく食べました。

お肉はもうちょっとあってもよかったかも。おにぎりを朝頑張って作ったのですが、そちらは作りすぎたようでした。

宿泊は洲原ロッジ。冒頭の写真です。

なんと!

男女別室!!

予約を入れて、家族で一室と思っていたら、1階が男性、2階が女性だといわれました。寝るときは別々に、ということかと思ったらそれも違い、利用を分けているとのこと。

料金は部屋ではなく人数なので変わりませんでしたが、なんだかなあ、と。一家団欒のない夜になりますな。

しかも、部屋に鍵がない。管理人さんが宿直してくださっているとはいえ、気になります。















洗濯機は1階、2階にありますが、1階のは乾燥機が故障中。2階のは排水がうまくいかないという状況でもありまして、思った感じで使えませんでした。

とはいえ、家族4人でビジネスホテルひとり分よりも安く泊まれるのですから、ありがたいことです。刈谷市民だと更にお得。

バーベキュー後は、温水プールに4時間近く浸かっていました。小学校4年生からは一人でいいのですが、ぷくがいるので、お父ちゃんも入らざるを得ません。小学生は100円、大人は300円です。50分おきに休憩時間になり、みんなでラジオ体操をします。

本当は、ここでハイウェイオアシスの温泉を予定していたのですが、シャレにならない混みようで、駐車場はおろか、近くにも近寄れず、断念しました。

翌日、カキツバタを見に行きました。



25年近く前の学生時代にも一度も来ていなかったので、今回が初めて。















途中でテントウムシ。



そんなこんなで、近場で上げてしまいましたが、楽しんでくれたようでした。

バーベキューとプールがよかったみたい。

でも、この二つだけだったら、普段の週末でも連れてきてやれるなあと思ったお父ちゃんでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« トクホのコーラ | トップ | ぷくとオアシス21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事