AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

年内最後の授業

2016年12月22日 | 日本語教育
今日は年内最後の授業日。

明日からお休みをいただきます。

先週の「日本語Ⅵ」、体調が悪くて、年賀状書きに変更しましたが、相変わらず、体調が悪い状態が続いていて、今日もCプラン、映画を見ました。

すでに、教材化がほぼ終わっているので、それを印刷して配布、

授業の途中で、出てくる言葉の解説をしていたら、時間が延長しまくり。

元から120分の映画なので、2時間目の授業90分と、お昼休み30分で何とかなると思っていたら、解説時間があったために、お昼休みをまるまる使うことになってしまいました。

2時間目が終わった時点で、お昼ご飯を食べながら見るということにしたのですが、終わりまでは見ることができませんでした。

反省中です。ごめんねー。


で、ここで13時20分まで時間を使ったので、13時からの学生さんとの面談に大遅刻。

しかも、14時からは、次の記事にある行事があるもんだから、落ち着かなくて。


14時からの行事は15時に終わりましたが、

15時に約束していた修論指導は雨の中スーツで走って移動することになりましたし、

16時に約束していた修論指導も玉突きで遅く始まり、

17時に約束していたゼミ決めのための面談も時間を押して遅くなるという不始末。


体調が悪いと何もかもがダメになります。


と自己嫌悪。


そんな中、冒頭のプラバンキーホルダーは、タイの留学生が自作してくれたクリスマスプレゼントです。

若干、ふと目に描かれていますが、かわいいすてきなイラストです。

なくさないようにしなくちゃね。


どうもありがとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は時計にたたられている... | トップ | 愛知教育大学と北設楽地方教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事