AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

Thanks Party

2014年11月11日 | どーでもいいこと
ネスカフェアンバサダー対象のThanks Partyが名古屋で開催されまして、

応募したら当たったので行ってきました。

4名様までということだったので、当初は家族で行こうと考えていたのですが、

未成年者はご遠慮ください、という一文があり、ぷくとはるどんが参加できないんだったら晩御飯を準備しなくちゃいけないという妻もいかないことに。

で、どうしたものかと考え、

秋の日本語教育学会で発表した卒業生、大学院に合格した研究生、就職が決まった修了生、海外から帰国した上に就職が決まった卒業生、など、

お祝いしよーねーといいつつしていなかった方々に声をおかけしました。

でもまあ、平日の夜だし、

私自身が初めてのことで、がっつり食べられるのか上品な会なのかの想像もつかず、

なかなかお誘いに踏み切れなかったり。

結局、卒業生さんと研究生さんと3人で行ってきました。


いやすごい人でね。




芸人さんたちも参加してにぎやかなパーティ。



いつも以上に品性のないとり方になっていますが、なにぶん、取りに行くことができるような状況ではなく、

お皿を持って行列が進むのを待つこと数十分という状況で、なんかその場でとっては食べている人まで。


結局、上記の写真で食べるのは終わって、ネスカフェさんの提供してくださっているコーヒーや紅茶などを飲んでいました。


コマーシャルソングを担当していらっしゃる平松愛理さんも登場、生歌が聞けました。




部屋とワイシャツと私、という曲は、学部生の時の曲だったかなーと懐かしく聞いていました。

私自身は、食べたりないなーという感じでしたが、来てくれた二人は、それなりに食べられたといってくれたので安心。


いや、男子学生が来てくれていたら、きっと帰りに吉野家あたりでおごることになっていただろうなあ。


でも、にぎやかで楽しかったです。


卒業生さんともいろいろ話せたし。

もっとおしゃべりしたかったけど、まあそれはまたの機会に。がんばってるのがわかってうれしかったのです。


そうそう。

立食パーティ。椅子が本当になくてびっくりしました。

ヒールできていて足が疲れただろうなあと自分は履いたことがないんですが、少し気になりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一色産うなぎをたべたのですよ! | トップ | 卒業論文構想発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事