AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

歯を磨く前にご飯を食べます

2017年11月08日 | 日本語教育
留学生の書いた作文。

誰かが、教え方をしくじってる。



単純に時間直線のようなものを書いて、順序を示して、理解させちゃうと

 ご飯を食べた後で歯を磨きます。

 歯を磨く前にご飯を食べます。

は、同じことを言っているという理解になります。


同じわけがない。


気がつかなかったけど、実習の時間にやらかしてるのかな、と心配。


宿題返却の際に訂正しておかなければいけないことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根寄せ木細工 ~ からくり箱 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事