AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷく、3勝1敗

2012年02月28日 | ぷくの思い
将棋大会にぷくを連れて行きました。

100人を超す参加者で、ぷくは、小学校低学年の部に参加しました。

結果は3勝1敗。

4戦できて、4勝の人たちがもう1戦して、優勝者を決めるそうです。

前の大会では、全然勝てなかったのに、今回は3勝できたので、お父ちゃんはびっくりして褒めちぎったのですが、本人は不満そう。

第一戦目で負けて、そのあと三連勝なのですが、最初は調子が出なかったとぼやくことしきり。

でも、ぷくが負けた相手は、2勝2敗。

確実に強くなっていると思うのですが。

継続は力なり、ですな。

そろそろ、お父ちゃんのへぼ将棋は負けはじめるのではないでしょうか。

お父ちゃんは、囲碁を勉強し始めました。

富山にいたとき、浅井先生に一度教えていただいたのですが、やっぱり駄目だ。

コントラクトブリッジにしても、花札にしても、浅井先生に手ほどきいただいたことは数知れず。

勉強ももっと習っておけばよかったです。

そんなことも思いました。



次も楽しもうな、ぷく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるどん、おめでとう。蟹だ... | トップ | 60年前と何ら変わりがない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事