AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

なにやってんだか。

2011年10月13日 | はるどん四コマ
はるどんが宿題が終わったというので、ポップコーンを作ってやりました。

韓国でのおやつが専らポップコーンだったので(笑)、上手ですよ、豆から作るの。

それはさておき、ポップコーンを食べて、さあ、勉強再開というとき、お父ちゃんは別室で仕事をしておりました。

お母ちゃんがはるどんに

「早く始めなさい!」

と叱る声を聞いて、何やってんだろうと思ったら、妻が教えに来てくれました。

なんでも、鉛筆を持って、その中心部分に指を当ててボーっとしていたとか。

彼女は彼女なりになんか考えることもあるのでしょうが、ま、早く終わらせて本を読んだり、お父ちゃんとおしゃべりしたりしようよ。

と、思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習生の研究授業 | トップ | 土曜親子日本語教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事