AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

海はなかった

2006年07月17日 | どーでもいいこと
水着を新調した娘が海に行きたがります。
でも、僕の水着がないのであまり泳ぎに行くという気分じゃなかったのですが、水際で遊ばせようかと海水浴場へ!

古い地図を手がかりに出かけます。古いと言っても徳島へ来たときに買った地図ですから、2002年のものです。あ、もう5年も前だ。

道々、観光客ではなくて、働く車が多いなあと思っていたのは確かです。

この角を曲がれば海水浴場、という角に

工事中

という看板が立っていて、迂回路が示されていたのも、今にして思えば、変だったのですよ。

迂回路を回って、海水浴場に着いたとき!堤防の向こうに海はなかったのです。










小屋を掃除していたおばさんに海水浴場はココですかと尋ねると、半笑い状態で、去年まではココが海でしたよ、といわれました。

空港の拡張工事をしていて、海を埋め立ててるらしいのです。

ま、そんなこんなで、海デビューはお預けでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ | トップ | 引きつけるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事