AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

毎週届ける忘れ物

2013年07月12日 | どーでもいいこと
明日の公開講座で配布する資料をコピー機にセットして、ちょっと雑談を。

金曜日の4時間目の授業は大教室です。

終わると必ず何かの忘れ物があります。

ゴミかどうか判断に困るものもあるのですが、毎週のように事務に届けています。

金曜日の4時間目ということで、私の授業だけじゃないと思うのですが、今日はジャージの上着と、腕時計と、シャープペンシル。

この前はスケジュール帳。

その前はパソコン、水筒。

それからそれから、生協で買ったばかりの本、眼鏡、自転車のカギ。

拾得物置き場を見に行くわけではないので、持ち主に戻っているのかはわかりませんが、事務の方と顔なじみになりました。



忘れ物したかなあ、という学生さん、あきらめずに拾得物保管のガラスケースを見に行ってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネスカフェ バリスタ & ドルチェ | トップ | この三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事