AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

次々と・・・

2005年09月20日 | どーでもいいこと
次々と壊れます、電気製品。発端はシェーバーです。B社の製品なんですが、アルコールで洗浄するたこつぼのような機械があるんですが、これがいけない。洗浄も充電も途中でやめちゃうんですよ。おかげで、終わったと思って顔に当てたら、洗浄用アルコールで顔が濡れてひりひりするといったことに。今、このたこつぼだけを購入することができるかどうか問い合わせ中です。
次は、ここに書きましたが、調査に行ったところで生じたパソコンのハードディスクです。目も当てられません。
そして、昨夜ついに、冷蔵庫が。
冷えないとか言うんじゃないんですよ。
自動製氷器のついているH社の冷蔵庫ですが、昨日、その氷を受ける段の冷凍庫が閉まらなくなったんです。で、うちの奥さんと二人して奥の方を見ると、製氷のためのこぶし大の部品がぶら下がってるんです。はずれただけだろうと思い、手を伸ばして上につけるとくっついたんですね、はまったというか。それで安心して閉めたら次は!
開かない!!
どうやら、はまったと思った部品が閉めたとたんに落ちて、つっかえ棒のようになっている様子。取り出しにくいとかじゃなくて、開かないんです。
さて、修理の依頼の電話を今日することにしていますが、持ち帰り修理なんてことにならないでしょうなあ。持ち帰られたら、その間、1食ごと、買い物か・・結婚と同時に購入したので、まだ丸5年にもなっていません。

次はどの機械が壊れるのか・・

大学入学時に買った小型テレビは、まだ活躍中です。
家での仕事机は、中学校入学時に買ってもらったやつで、引き出しが一つ底が抜けたのを修理して愛用しています。

長く大切に使いたいですなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝られないんですよ | トップ | アスタムランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事