AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ほたる

2012年06月03日 | 町めぐり・点描
名古屋城のお堀に蛍を見に出かけてみました。

30分くらい、見られるといわれている場所をうろうろしたのですが、見つけられませんでした。

夜でしたので、子供たちとそんなに長くいるのもどうかと思い引き上げたのですが、明日も行ってみたいと思います。

ざんねん。

こどものころ、山口市に蛍狩りに連れて行ってもらって、虫かごに蛍を何匹も捕まえて帰ったことを思い出しています。

子供たちにはまだ実際の蛍を見せたことがなく、何とかしたいなあと思っているのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくといったよ | トップ | 第二食堂の改装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町めぐり・点描」カテゴリの最新記事