AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

土鍋でご飯!

2005年07月03日 | 趣味
 今日は晩ご飯を作りました。メニューは、土鍋で炊き込みご飯を炊いたのと、卵焼き、アサリと豆腐のみそ汁、ししゃもです。蕪の漬け物も。
 息子(1歳10ヶ月)は貝が大好きで、娘(4歳5ヶ月)のまでもらって食べていました。ちゃんと貝殻入れに貝を分けて入れているのが偉いです。今日の娘は、卵焼きと豆腐が気に入ってくれた様子。

 土鍋でご飯を炊くと、お焦げができてうれしいです。僕が晩ご飯を担当するときは、よく作ります。意外なほど簡単で、炊飯器じゃなくてもこれでいいじゃんと思うことも。ま、朝とか、予約炊飯はできないですけどね。

 自分で作ったからということもあって、おいしくて4杯もおかわりしました。だからやせないわけです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学研大人の科学 | トップ | ジンクス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土鍋ご飯美味しいです (クッチャネ)
2005-07-05 22:47:15
ありがとう。おいしかったです。

土鍋ご飯は私は作れないので、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事