AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

餃子

2005年12月04日 | どーでもいいこと
今日は、うちの奥さんが餃子を作ってくれました。
餃子、大好きなんですよ。
学生時代も、安売りの餃子を見つけては買ってきて、冷凍庫に放り込んでいたのですが、結婚してからは奥さんが良く作ってくれます。
一緒に包むんですけどね、いろいろ話も出来るし、楽しいです。
餃子を好きなだけ食べられるのもうれしいですよ。

ポン酢にラー油を垂らしていただくのですが、今日はすり下ろしニンニクも加えてみました。良かったです。

水餃子も好きですが、慣れでしょうか、焼き餃子が一番好きです。
韓国では蒸し餃子がおいしかったですね。

実は餃子は論文を書いたら作ってもらうということになっていて、励みにしてがんばってるわけです。
今回は、ちと疲れ気味だったので作ってくれました。ありがと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板の本気度 | トップ | 100円ショップで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事